2012年01月31日

何か作りたい気分

キャンピングカーを買って1ヶ月。2度ほど車中泊を経験したが
やはり快適化を目指したい。ちょっとした引き出し見たいのも
作ってみたい気もするし、コマコマしたオリジナルのものを
作ってみたい気もするし,楽しみが広がります。

作ってみようと思っていたパソコンデスクは、モニター購入の話しが
キャンピングカー購入で消えてしまいましたので
ちょっとお休みとなりました。
posted by Tanisan at 22:06| Comment(0) | キャンプ

2010年01月19日

冬のキャンプ。サヒナ2010。

IMG_3402-w256.jpg

冬なんですが、サヒナキャンプ場のバンガローに
一泊してきました!
最高でした!
その様子はコンテンツにアップしてますので
そちらを見てくださいね♪
posted by Tanisan at 00:10| Comment(0) | キャンプ

2008年07月31日

5日目(あとは帰るだけ・・・)

当初、ニセウエコランドキャンプ場に
宿泊するはずだったのですが
下の子がもう少し友達と遊びたいということで
急遽予定を変更しました。

朝ホテルから、下の子を迎えに行き
一路、自宅に向かいます。。。
すごく楽しかったキャンプも終わり
あとは「働くだけ」です

obihiro13.jpg
帯広の豚丼。うまかった。。。
我が家の旅行はまた来年。。。
それまで元気に働きます

posted by Tanisan at 00:00| Comment(0) | キャンプ

2008年07月30日

2008年7月キャンプ 4日目

屈斜路湖のキャンプがすごく印象的だったせいか
山花公園キャンプ場は自分の中では
今ひとつ。。。

サイト自体も何となく狭い印象を受けて
また、コテージを借りた関係で
これがなんだか中途半端な感じを
残してしまったように思う
やはりテントなんでしょうか。

IMG_0799-w500.jpg
キャンプ場をあとにして、我が家はポカリスエット工場と
オロナミンCの工場を見学に行きました。
子供達が一番楽しみにしていたところで
「お土産なんだろね・・・」と、そんな気持で
行ってきました。いやぁ〜〜よかったですよ
沢山のオロナミンCやポカリスエットが
出来てくる過程は感動モンでした

ジュースのサンプルなどを頂き
嬉しい工場見学は終わりました。

事前に申し込まなくてはいけませんが
すごく楽しいもんですよ♪
填ってしまいます。。。。

この日の夜は下の子だけが帯広に転校となった親友宅に
泊めていただき、残った3人はビジネスホテルに泊まりました
posted by Tanisan at 00:00| Comment(0) | キャンプ

2008年07月29日

2008年キャンプ 3日目

キャンプをすると何故か早起きをしてしまう
今日も4時半には目が覚めて、コーヒーのための
お湯を沸かす。
obihiro9.jpg
朝の静けさの中の屈斜路湖は
「すごい感動的」。今までは山のキャンプ場ばかりを
使ってきたが、湖畔のキャンプ場が人気な理由が
今頃分かった。
obihiro8.jpg

キャンプ場をあとに、自由研究の目的もかねて
日本製紙釧路工場と 道新印刷工場見学をしてきた。
obihiro10.jpg
紙のリサイクルについて勉強してきました
小さい頃から工場見学が大好きで、子供にかこつけて
自分が一番楽しみにしている(笑)

紙を作ることの規模の大きさと新聞の印刷のすごさに
偉い感動して帰ってきた。

今日は山花公園キャンプ場に泊まる
コテージを借りた
obihiro12.jpg
キャンプ場の近くに、釧路動物園があって今は
猫も杓子も旭山ですが、私はこの動物園も
すごく頑張ってるなって、思えて、正直
応援したくなりました(=^^=)
特に珍しい動物がいるわけでもないのですが
子供達が少しでも動物たちに関心が持てるように
問題を置いていたり、イベントをしていたり
わかりやすい説明を随所に掲げてました。
obihiro10.jpg
きっと旭山も以前はこんな感じだったのかも
しれないな〜^^;
posted by Tanisan at 00:00| Comment(0) | キャンプ

2008年07月28日

2008年キャンプ 2日目

obihiro3.jpg
obihiro5.jpg
早く起きてまりもを見るために観光船に乗り込む。
北海道と言っても、広くて私も行ったことがないところばかり。
本当のマリモを見て「スゴッ」と正直思いました
obihiro4.jpg
これが一番大きな物らしくて30センチくらいあって
結構な迫力です。
でも思いました。もしこれが食用だったら
とっくの昔になくなっていたでしょうと。

obihiro6.jpg
霧で有名な摩周湖。今日は見えましたよ!
とてもきれいな湖で感動的でした。
展望台のあるところは結構な高度で
軽い高山病になったように
なんだか息苦しい・・・そう思うのは私だけか^^;

硫黄山。
obihiro7.jpg
15年ぶりに訪れた。変わっていない風景に
なんだか安心した。
温泉卵。臭いけどうまい(=^^=)

今日から我が家のキャンプが始まる
屈斜路湖和琴半島湖畔キャンプ場の
バンガローに泊まった
posted by Tanisan at 00:00| Comment(0) | キャンプ

2008年07月27日

2008年7月 我が家のキャンプ

荷物満載で我が家のキャンプが始まりました。
obihiro1.jpg
昨年は会津の方まで公共の乗り物を使って
行ってきたのですが、今年はいつも定番に戻って
キャンプをしてきました。

一日目は走行距離が474q 所要時間 6時間30分あまりを
予定していたので、ホテルに泊まることにしました。
高速道路も使っての長旅となりました。

途中で妻とも運転を代わり、1日目は出来るだけ
距離を稼ぎます。
obihiro2.jpg
やっと阿寒に到着。
posted by Tanisan at 00:00| Comment(0) | キャンプ

2008年07月07日

キャンプに行ってきました。

今年初のキャンプに行ってきました。
場所は近くの「オートリゾート八雲」です。
近いので今まで行ったことがなかったのですが
ちょっと話の種に行ってみることにしました

hukei.jpg

着いてみるとサイトごとがすごく広くて、今まで行ったキャンプ場の中では
一番かもしれない。思いっきりテントやタープを張れました。
噂に聞いていたように、風景がきれいですしまだ新しいキャンプ場なので
きれいで良かったです。

site1.jpg
sinku.jpg

テントを張り終えるとこんな感じです。あとはゆっくりとくつろぎます
この時期はあまり虫がうるさくなくて良いですね。
今時のオートキャンプ場らしく、シンクと電源付です。キャンプと言うより
アウトドアレジャーといった方が良い感じで、またそれはそれで
楽しみ方もあり、本来のキャンプの姿とは随分と違ってきてはいても
素直に受け止めたいところです。

kimuti.jpg

hokke.jpg

食事は焼肉の他、ほっけを焼いて、キムチ鍋を食べて、うまかった〜〜。

場所的にもすごく近いのでまた来たいところです。
posted by Tanisan at 21:47| Comment(0) | キャンプ

2006年09月03日

キムチ鍋。

IMG_0005-w200.jpg

歌才オートキャンプ場ル・ピックに一泊でキャンプしてきました。
このところ夜になると結構寒いので
メニューもちょっと変えて。。。キムチ鍋に
してみました。体がも温まってうまい。外で食べるのは
何でもうまいんですけど。。。

夜中には雷が鳴って怖い一夜でしたが
アサにはすっかり天候が回復。すごく気持ちいいキャンプが
出来ました。今年の我が家のキャンプはもう終わりかな?
posted by Tanisan at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ

2006年08月20日

キャンプが終わって・・・。

IMG_0044-w200.jpg
我が家のキャンプが終わりました。今回はオートリゾート滝野に
行ってきました。子供達も大きくなったのでオートカーサイトをやめて
フリーサイトにしました。時期が過ぎたせいもあって、この方が
広々とテントを立てることが出来て快適でした。

前に一度滝野のカーサイトを借りたことがありましたが
何となく1サイトごとが狭いような印象受けていましたから
この方が快適でした。ただリヤカーを使うことが
必要なときもあること(今回は不要でしたが)と
センターハウスまでが遠いですね^^;

でもでもキャンプはやっぱり楽しいですね
posted by Tanisan at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ